■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ボランティアプラットホーム
震災の被災地に、いろいろな支援できるサイトがあるのを
ご存知ですか?

ボランティアプラットホーム
http://b.volunteer-platform.org/

引越し準備をするにあたって、
押入れの中から出てきた使わなくなったり、頂き物の食器とか
フリマがあったら出しに行こうかなーと思っていたグッズとか
今は使っていない(けど使える)電化製品とかが出てきたんですが
被災地の必要としている方にお送りしました。

電化製品は中古だし、食器も全てが未使用ではないので
失礼にあたらないか、送っていいものか悩んだんですが、
物資を送るに当たってメールのやり取りなどしていると
本当に全てを失った方は、本当に「何も」ないんです。

こちらで捨ててしまってゴミとなるよりは、東北の人が次へのステップをふむ為の
一時しのぎでもいいのかなと思い、なるべく綺麗にして送らせてもらいました。

当然、送料はかかるのですが、
もし、引越し準備をされていたり、お部屋の整理をしていて
使えるものが出てきたら、一度こういうサイトを利用してみては
いかがでしょうか。

スポンサーサイト


未分類 | 08:03:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
(*^_^*)
いい情報ありがとうございましたv-22

ぜひ、私も送らせていただきたいとおもいますv-22
2011-05-05 木 00:04:02 | URL | みねさく [編集]
荷造りしていると、全然まだ使えるものが出てきます。
今、押入れの奥にあるものは、持っていってもたぶん
使わないし、捨てちゃえばゴミだし、、。
中古は申し訳ないかな、という思いもありましたが、
たとえ被災してる方の一時しのぎでも、お役に立てば、って
思っています。
2011-05-06 金 22:28:33 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

