■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
DIYな一日
今日は、hideとmacoの休みが合ったので、
1階洋室から入る大きな収納部屋をクローゼットとするために、
午前中から工具を持って、新居に行きました。
0503-1.jpg

先日大阪のIKEAで購入してきた、あの組み立て式の収納家具です。


普段あまりすることがないので、結構大変です、DIY・・・

・・というか、結構大変です、MADE IN IKEA。





まず、材料を開いたら、ネジが足りない・・・
ということで、近所のホームセンターにGO!


戻ってきたはいいけれど、
購入してから日が経っていたので
どんな構想だったか忘れてしまった・・・

まずそれを思い出すのに、あーだこだで時間が過ぎまして。



で、組み立てていたら、買ってきたネジでは、微妙に径が
合わない・・・
ということで、再びホームセンターへ。


せっせと組み立てていたら、あて木をして
かなづちで叩かないといけない部分が登場
当然、あて木なんて入ってないから、
外の廃材の入ったゴミ箱へ行って、木切れを拾ってきて
それを使って、ガンガンと打ち込み作業・・・。
0503-2.jpg









どーなることかと思いましたが、なんとか仕上がりました~~☆
0503-3.jpg
これで、無事に洋服も収納できそうです~♪


ついでに、キッチンの造作棚の上に・・・
0503-4.jpg





ガチャ棚をつけました☆
0503-5.jpg

上手に出来ましたー、バッチリ~


ドームハウス(建築編) | 22:21:52 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
キッチンの棚いいなぁ~

DIY・・・なかなか慣れないですなぁ。
我が家では新たな薪棚を作成計画中なり。梅雨入りする前には完成させたいなぁ
2011-05-03 火 23:46:04 | URL | 豊田ドーム [編集]
すご~~い
IKEAって本当に大変ですよね~~
今のマンシャンにも、Toppyオフィスにも、IKEA SETがあります。
っていうか、IKEAだらけだ~~v-22

すごい素敵にできていますね~~v-424
hideさんさすがですねv-410

キッチン悩むな~~みねさく邸は、壁がドームの壁だからな~~
maco邸は広いから、やっぱりいいな~~e-141e-140
2011-05-03 火 23:55:36 | URL | みねさく [編集]
>豊田ドームさんのブログで薪棚を見るたびに、
hideは、薪いっぱいの薪棚に憧れを抱いているようですよ♪
あの空間はうらやましいです。

>macoも2割くらいは頑張りました・・。

東海地区にはIKEAがないので、パーツを買い忘れたら
大変だ~~って、かなりお店で悩みながら材料を買いました。
無事に出来てよかったです~。

みねさくさん、上のコメントの豊田ドームさんに聞いてこらんなさ~い。
ほぼ、みねさくさんちと同じ間取りですよ~。
キッチン、全然ドームの壁でOK!問題なし。
直線的じゃないところが、かえってドームっぽくて良かったです。
2011-05-04 水 00:06:02 | URL | maco [編集]
みねさくさんへ

我が家のキッチンには、幅1200mm、600mmの食器棚と幅800mm弱の冷蔵庫置いていますが、問題ないですよ。ただきっちりとは横に並べることができないだけですね
2011-05-04 水 00:21:58 | URL | 豊田ドーム [編集]
macoさ~~ん
ちょっちおじゃましま~~す。

豊田ドームさんへ
豊田ドームさんとこへお邪魔してコメント入れようと思ったら、
みねさくには難しくて、macoさんとこでおじゃまさせていただきました。
macoさんすみませんv-22

豊田ドーム邸の中が見てみた~~いですe-68
同じなんて嬉しいです。
maco邸も、ニーモニモ邸も全然想像がつかないくらい標準とちがってて、いつも、すご~~いなんて思いながらみていて、私の中の癒しは、
黄色いサーフボードが載ったモデルルームだけなんです。
いつか、ぜひみせてくださいね~~。

あと、何かアドバイスがあったら教えてくださいv-435

macoさんありがとうございましたv-345
2011-05-04 水 00:38:33 | URL | みねさく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

