■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
縁取りできました☆
三角の縁取り作業、終了に向かっています。
0429-1.jpg

(夜に再び見に行ったら、完成してました。また後日更新します~☆)




シーリングファンです。
0429-2.jpg
天井が、5角形だから、5枚羽根にすればよかったかなー。


洋室の入り口と、となりの収納の入り口に、ブラケットをつけました。







こちらは浴室です
0429-3.jpg
浴槽は、ハーフユニット。
仕様はカントリーカットログハウスの標準仕様ものを利用しています。


壁はヒノキでパネリング。
浴室に入るとヒノキの香りが漂います。

ちょっぴり気分はヒノキ風呂

塗装しちゃうと香りがなくなちゃうので、無塗装です。
なので、傷まないよう、しっかり換気をしなくちゃいけませんね。


0429-4.jpg
天井は、湯気の湿気の影響が大きくなりそうなので
ユニットのパネルになりました。

浴室の照明、本当は2個付く予定だったのですが、
窓側のナナメの壁が、結構な斜度だったので
1個しか付けられず。

でも、ちゃんと明るかったのでOKでした☆
スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 23:55:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
シーリングファン、我が家のと同じかも~(家は5枚羽だけど)
ヒノキ風呂の香りかいでみたいです~(笑)

我が家を作っている時は、ドームの情報が少なくてみなさんのように手を加えるなんて思ってもいなかったです。みなさんの見てるとなんでも出きるんだなぁと・・・(笑)
2011-04-30 土 05:26:33 | URL | 豊田ドーム [編集]
お風呂のヒノキの一件は、豊田ドームさんを訪問したときに
聞いたお話がすっごく参考になったんですよ。

シーリングファンは偶然だけど真似っこになり、
カーテンも真似っこになりそうだし、
実は、壁掛け時計もイッセイドウで買うって決めたので
買っちゃったし。。
豊田ドームさんちには、
私達が家具屋で気になったテレビ台があったし。

趣味が合うんですよね~、きっと。

いっぱい真似っこさせてもらってるかもで~す☆

2011-04-30 土 20:39:03 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

