■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洗面所
我が家の洗面台です。

0426-1.jpg

これが、ビミョーなこだわりで、
下半分は、カントリーカットログの標準仕様の洗面台。
上は、ノーリツの一般的な洗面台の上の三面鏡。

標準仕様の洗面台、ドアがパステルカラーしかなかったんです。

・・・・なんかイメージが違うっ!

で、「展示場のカントリーカットの洗面台って
つかない??」っ聞いたら差額なしでOKが出ました♪

そうすると、上の鏡は、普通に壁に貼り付けるタイプの大きな鏡。

鏡は、別に三面鏡にしたかったわけではないんだけど、
私、"見せる収納”をセンスよくやる自信がないので、
洗面台の上に、いろんなボトルがごちゃごちゃしないよう
鏡の後ろに隠しちゃうことにしました。


メーカー違いなのに、
意外にすっきりと上のものと下のものが一体感があると思いません?

実はコレは、現場監督さんの、力作?らしいんです。

普通に設置すると、出っ張ってる鏡の分が蛇口に当たっちゃいます。
蛇口の分、鏡を上に上げると、上下が分離した感じになっちゃう。



そこで、現場監督さん、考えました

ちょうど、その日にキッチンの設置が行われていたらしいんです。
0426-3.jpg
・・・で、壁のホーロー板の余りの材料を使って・・・




0426-2.jpg
上と下の隙間の部分を、上手に埋めてみました~♪


お~、すばらしい!まるでこういう洗面台セットがあるみたいじゃないですか~♪
よーーーーく見ると、色の違いはあるんですが、全然OK!!


「これはなかなかの傑作品ですよ~☆☆」って
嬉しそうに洗面台に案内してくれた現場監督のOさん♪

こちらも頼んだはいいけど、どういう風に仕上がるか正直心配だったんですが、
バッチリな仕上がりになりました~☆

ありがとうございまーす☆





・・・おまけの話。

ロングエクステンションって、壁が白だったんですよね~。。
パネリングかと思っていたので、ちょっと残念。。。
スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 21:49:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すてき~~
収納までは考えていなかったあ~~~e-350

今のマンションは、maco邸みたいに三面鏡で、後ろに収納e-319
と~~ても使い勝手バッチシe-287で、収納もきっちり入っているにもかかわらず、洗面所なんてノーマークでした~~e-350
歯ブラシとかどうしようe-350
引き出し・・・・いや~~んe-451

これから、一人会議します・・・・・・・
2011-04-26 火 22:01:26 | URL | みねさく [編集]
またまたみねさくです
いつもおじゃましま~~す。
ニーモニモさんとこで、macoさんのコメント発見v-10
macoさんやさし~~~v-345ありがとうございますv-344

実は、あれはなんじゃろなんじゃろv-361と思い、maco邸で捜索していたんですが、一番上の写真で、ペンタゴンがきたので、ドーム関連記事じゃないと思い、次にいちゃったんですよねv-355

確実にこの記事見ているし、何はってんだろうと思った記憶もあるし・・・コメントしちゃてるし・・・v-398

かなり、納得ですv-426ありがとうございましたv-354
2011-04-26 火 22:16:40 | URL | みねさく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

