■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キッチン
我が家のキッチンは 赤♪



キッチンの展示場では、無難に白とかナチュラル系を
勧められたりしたのですが、
macoの ビビッときたカラーが赤でした

勇気のいる色かなーと思いましたが、
白の壁、無垢材のパネル、赤のキッチン・・・想像以上に合ってます☆

個人的には大正解~
(ただ、食器棚は、現在使用のものをそのまま使うので白いんですけどね・・)




で、こちらがレンジフード。

0425-4.jpg

なんと、ダクトがむき出しになっています。。。。

普通、ダクトは見えないようにすぐ横の壁から外に突き出すのですが、
壁の横にはあの不思議な壁のトイレがあるので
出すことが出来なかったようです。

施主としては、間取りを考えるときに、ダクトを出す位置まで考えないですもんね~。

ダクトに木のカバーを付けて隠すこともできますが・・・と
言われたのですが、
なーんか、いかにも”ここにダクトが隠れてます~”な感じで
カッコ悪くなりそうだったので、そのままむき出しに。。

でも、コレも個人的には結果オーライ☆
いい味出してると思います。

ドームハウスは何でもアリ!?

スポンサーサイト


未分類 | 00:20:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
なるほど。

レンジフードの排気ダクトだったんですね。
ん~ワイルド!
私的にもアリだと思いますv-222

赤いキッチンは素敵ですねv-10
でも木に真紅のキッチンは、勇気いりますよね。
うちの場合、リビングからキッチン丸見えなので、
候補から取り下げざるえなかったですもん。

このシステムキッチンのメーカーはどちらさんでしょうか?
カタログでみたような。。。
2011-04-26 火 03:31:00 | URL | ニーモニモ [編集]
以外にあのダクトがキッチンの雰囲気を楽しくしてる気がします。

これは、タカラスタンダードのキッチンです。

ほんとは、サンウェーブのパタパタくん?(扉の前面がパタっと開いて
包丁が収納できるタイプ)に興味があったのですが、
予算の都合で、南愛知展示場の標準使用がベースになりました。

BESS南愛知展示場は、BESSの直下ではなく
経営母体?が協和コーポレーションという、ハウスメーカーなので
(なのでここの社員さんはBESSではなく、協和の社員さんです)
屋内設備には、BESS標準と、協和コーポレーション標準という
二つの選択肢があったんですよ。
2011-04-26 火 20:32:37 | URL | maco [編集]
へぇ~v-10

二つの選択できるってなんかうらやましい。

パタパタくん?あれ、凄い人気みたい。
高いですけれど、一番人気で高値の花らしいですよ(笑)

赤いキッチンは夢があってほんとに素敵です。
ドームらしい遊び心や、思い入れが伝わるようですねー。

こちらまで楽しくなってきますよv-10
2011-04-26 火 22:57:45 | URL | ニーモニモ [編集]
パタパタくんはやっぱり人気商品なんですねー。
サンウェーブの展示場で、パタパタくんを体験してきたのですが、
キッチンって、こだわりすぎちゃう思うと
車が買えちゃうくらいの金額になるんですよね、、
さすがに諦めました。
2011-04-27 水 22:03:08 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

