■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は何の日
どうやら私が足型をつけちゃった部分は
捨てコンといって、モルタルが厚地になり過ぎないように
調整するコンクリートだったようです。

・・てことは、下地はあのまま固まっちゃったんでしょうね・・・。


でも、玄関のタタキ、無事完成です☆
0424-1.jpg


今日は施主点検の日でした~☆
施主点検とは、完成した物件が、希望通りに出来ているか
アラや、不具合がないかをチェックする日です。

先週の嵐のような一週間は、この日が施主点検日だったからなのですが、


大きな声じゃ言えませんが、、、、、





・・・・実はまだ完成しておりません。。





頑張っていただいたおかげでほとんどは出来ていて、写真もいろいろあるのですが、
完成しちゃうと、今後のブログネタが減りそうなので
照明や設備関係も含め、毎日少しずつ紹介していきまーす☆



我が家のリビングからみえる景色は、うっそうとした雑木林。。。。
手前には小さな池(貯め池)があって、その周りに小道があります。

0424-2.jpg
現在はたんぽぽ街道になってます。春だわ~~♪

小道を進んで、池の反対側から見えるドームはこんな感じ。

0424-3.jpg
お~、どの角度から見ても、ドームはいいねぇ♪
もー、完全に親バカならぬ、ドーム馬鹿ですね。

玄関の下の土地が、急な斜面のため、玄関がちゃんと見えるアングルが
ココしかなかったりして

・・・あ、しまった、未完成部分が見えちゃった!
スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 21:44:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
『施主点検の日』???
家はなかった気が・・・いいのか??

雑木林ってmacoさん家の土地なんですか?
2011-04-24 日 22:35:20 | URL | 豊田ドーム [編集]
おもしろすぎ
もう、コメントうますぎですv-424v-411
小さくなったコメント、かなりうけ、シーンとしているリビングでは、一人笑いで怪しかったのか、シェアに吠えられてしまいました(苦笑)。

昨日の足跡も、板があるのに、そち~~~か~~いe-350
って私もそうしたであろう行動にまたまた共感e-264

また、面白ネタ、楽しみにしていますe-282
2011-04-24 日 23:26:13 | URL | みねさく [編集]
>豊田ドームさん

いやいやいやいや、さすがに雑木林は市のものか、
県のものです。
施主点検っていっても、毎日のように通っていたので
点検もなにも・・って感じで。
しかも、macoのほうは、あんまり細かいことが気にならないので
hideが頑張って細かい気になる所を探しておりました。

>夜、暗くなってから現場に行ったので
玄関のタタキの工事が始まっていたのを知らず、
たまたま運よく右足は板の上に乗った・・・っていうのが
正解なんですけどね・・・。
2011-04-25 月 21:20:34 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

