■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
”くもの巣”再び!!
0422-1.jpg
おっ!またしても、くもの巣が出現しています!

これは、本塗装前のパテだそうです。
三角形は一枚板ではなく、何枚かの板で出来ているので
そのまま塗装すると、何年かすると塗装がひび割れてくるらしく
そうならないように、下地をしっかりさせておくようです。




・・・・で、塗装されるとこうなります♪





0422-2.jpg
ほ~~~♪





0422-3.jpg
塗装やサン、頑張ってま~す☆





外は、水道管の工事をしていました。
0422-4.jpg
スネークな感じです
我が家の土地は、強烈に横長なので、道のりが長そうです・・・。




この土地は下水道が通っていないので、
エクステンション側には、浄化槽を設置中です。
0422-5.jpg





本日、夜のドーム。






0422-8.jpg
塗装のお兄ちゃん、頑張ってくれたら、
夜にはこうなっていました~~♪




玄関入り口で、maco、大失敗です~~



玄関のタタキの部分、コンクリ打つ前の土が盛ってあって
踏み板がちゃんとあったのに







0422-7.jpg
気づかずに、左足の足型を作っちゃいました。。。。。。。


まだコンクリートの前段階だったので、セーフでした、ほっ。

綺麗にならされていたのに
明日、ここの担当の人がきたらご立腹かな~

ごめんなさーい

ちなみに、画像の下のほうの「ふまないで」は私への注意喚起ではなく
玄関ドアが設置されたときにから書かれておりました・・・。



スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 22:22:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
macoさんこんばんは。

あらら~やっちゃいましたね。。。
でもコンクリートじゃなくてよかったですね。
ほんと。

ここには土が入るのですか??
基礎コン+土+モルタルなんですかね。
うちの土間もそうなるんですね多分。

それにしても塗装でも手間隙かかるつくりですよね。
常に職人魂みたいな(笑)
なんだか急に天井が高くなる感じ。
き~れいv-10
2011-04-23 土 00:27:36 | URL | ニーモニモ [編集]

・・・玄関、なんとか無事に仕上がったようなので一安心。
自分の足型入りの玄関じゃ~情けないですもんねー。

ドームハウスはひとつひとつの作業が
普通の四角い家に比べて手はかかるし、
大工サン達の職人ワザ・・っていうか、コツコツ努力の
作業部分が多いと思います。

我が家、この展示場の初ドームなので、
最後にバッタバタの作業になってるのは、
それぞれ工程にかかる時間の”読み”が甘かったんだろうなーって
勝手に思っています。

あともう少しです♪
2011-04-24 日 00:22:26 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

