■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
頑張れっ!
0420-5.jpg
パネルの部分の塗装が出来て、落ち着いた風合いになりました♪



本日のドームは、マンパワーフル操業




屋内の大工さん
0420-4.jpg


塗装やさん
0420-2.jpg



屋根やさん
0420-3.jpg


電気配線やさん
0420-1.jpg





お~、たくさんです~~






・・・なのですが、、、この状況下で一大事が発覚!!!



何が起こったかというとですねー、

えーっと、えーっと、、、、、

   ・・・・・・・・・・・・・・・一件落着してから後日ご報告します。



ちゃんとmaco邸は完成しますのでご心配なく・・・です


・・・というわけで、ひとまずこの件は忘れましょう



さて、気を取り直して

0420-9.jpg
夕日の当たる玄関。
いいですねー、この木の色。




お風呂です
0420-6.jpg
壁材がヒノキなんです~♪

ちょっとヒノキ風呂気分が感じられます☆
壁がナナメでタイル貼りが無理だったのと、
水に強い材料ということで、建築途中に急遽決まった感じです。



面白いモノ発見
0420-7.jpg
壁の三角の頂点が集まるところのフタ?みたいなものです。


みてみて、なんか微妙にイビツ・・。
0420-8.jpg
ドームって、同じ形の三角形の集合体じゃないから、
こうなるらしいです~、なんか不思議~~☆











スポンサーサイト


ドームハウス(建築編) | 23:45:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごい要員投入
macoさん
こんにちは。

すごい作業員の投入ですね。
急に現場わからない人間を増やしてもどうなんでしょうね。
プロだから大丈夫なんでしょうか?

私も作業開始当初BESSさんに、要員マネージメントに関するお願いを、
つげてあった、おかげがどうかはわりませんが、5月末引渡しに対して、
先ごろは大工3人、屋根2人、たまに電気屋さんみたいな感じでした。

ヒノキですか!
ヒノキのバスルームは聞くだけでも憧れですね。
うちもリフォームの際はなんとかヒノキにしたいです。

エクステンションもすごい迫力。
塗装されて彫が深く迫力が増した感じですねー。

塗装の手順」もはじめて知りました。。。
おもしろい。

いや~いつも興味深く拝見させていただいてます。
2011-04-21 木 17:51:01 | URL | ニーモニモ [編集]
ほんとに・・・
私もこんな流れになるなんて、かなりびっくりです。

細部はいつもの大工さんがやってくれています。
いわゆる2×4構造の一般住宅の工法の部分を総動員したみたいです。

ただ、豊田ドームさんも最初は一人で最後の方は、かなりのマンパワーが
動員されていたようだった、、とのことだったので、
これが代官山の本部と特約店(豊田ドームさんとは展示場が違いますが)
の違いなのかな~って、ニーモニモさんやみねさくさんの
進行状況を見ると思いますねー。ちょっとうらやましいです~。

こんなに毎日ドーム建築の進行状況をさらけ出しているブログも
なければ、全国のドームオーナーさんがこんな風につながっているとは
BESSも思っていなかったのでは??

なーんてね~~☆



2011-04-21 木 21:10:39 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

