■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ビフォー →→ アフター♪
今日はお昼に現場に行けなかったので、
の頑張っている姿は確認できませんでしたが、
一挙に進みましたので、BEFORE→AFTERにてご覧ください。








BEFORE: 図面上でありえない事になりかけた収納
0419-2-1.jpg

AFTER: 無事に見栄えよく完成☆
0419-2-2.jpg




BEFORE: 階段下、洋室の壁&収納になるところ
0419-1-1.jpg

AFTER: ほ~、出来ました♪
0419-1-2.jpg


BEFORE: トイレからはみ出した、ドームのベースの柱
0419-3-1.jpg

AFTER: 綺麗に隠れました~☆
0419-3-2.jpg





内壁の塗装の準備も始まりました☆
0419-4.jpg





・・・・しかし、大きい声じゃいえませんが、実は我が家の引渡し予定は今月末。。
はっっ!今日ってもう19日じゃないですか!?



ドームって、細かいところの作業がとっても細かいんです。


スカイライトも四角い窓も、内側の加工は全てパネリングです
すっごい素敵ですよね~☆
0418-6.jpg



こういう風に、小さくカットして・・・
0419-7.jpg


一枚一枚貼り付けます。
IMG_0547.jpg


で、さらに窓の周りには、全て縁取りの木がはめられます。
立ち壁の天井との境や、角も全て細い木が縁取られて化粧されます。

大工さん、遅くまで頑張ってくれています
本当にご苦労様です。


ただ・・・う~ん、いくらマンパワーを発揮しても
1人力が一日に出来る作業量には限界があるのでは?????

うちは、ちゃんと契約が出来て
来月の引越し予定日に引越しできればいいので
慌てず丁寧に仕上げていただけることを望むのですが・・・。


果たしてどうなるのか乞うご期待!??


ドームハウス(建築編) | 22:28:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
またまたみねさくです
マンパワーやりますな~~
だんだん見えてきて出来あがりがさらに楽しみですねv-10

macoさん、小窓のブログアップしておきましたよ~~
私も、どこかで出窓を見たことがありましたが、大きな窓は強度の問題で、大きさに規制があり、うちは小窓1個だとさみしいので、2個つけました。
Toppyとみねさくの身長に合わせて高さを決めたんですよ。、

間取りのブログ、macoさんにむけてアップしましたv-22
みてみてくださいねv-254

PSそうそう、maco邸のユニットに変更してたのをみて、うちもユニットバスに変更してたので似てる~~って思ったのを思いだしました(笑)



2011-04-20 水 23:53:54 | URL | みねさく [編集]
小窓、Toppyさんとみねさくさんの高さに合わせたってことは、
そこから2人で顔出して覗けるんだ!

Lovelyな感じ、素敵です~~~~~☆☆☆
2011-04-21 木 21:43:43 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

