■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
4倍速
マンパワー増員

お昼に行くと、4人の大工さんが、頑張ってました~!



キッチンの背面と側面の壁が出来たのでパチリ・・・なのですが・・
0418-1.jpg
おかげでmaco、さすがに居場所がありません。
みなさん、各所で木を裁断したり、運んできた木が積み上げられています。

どこにいても、作業の邪魔になる感じ。。。。




というわけで、気を取り直して仕事帰りに再び参上☆



おっ、キッチンがほぼ完成!!
0418-7.jpg
カウンター越しにドームの吹き抜けを感じたかったので
上の棚はなし。開放感バッチリで
間取り上、こうするしかなかったけど、無駄に広いっっ





BEFORE:   3月23日の現場の写真です
0323-2.jpg
トイレの壁になるところです。
エクステンションと、ドームのベースとの接点の為、
トイレに不思議な梁がでてしまい、どうなるのかなーと
思っていたのですが。。。



               ↓
               ↓
               ↓
               ↓



AFTER:  お~~~っ、すばらしい!!
0418-3.jpg
パネリングされたら、カッコイイじゃないですか~☆


不思議空間のトイレが、自慢の逸品になりましたー♪







手すり完成☆
0418-4.jpg
これで、2階に行ってももう安心。

せっかくなので、2階から見た様子
0418-5.jpg

うほほ~~っ、ワクワクする~!
かなりハイテンションになってきました☆☆




明日は6人力になるそうです



・・・もう少し早く人は増やせなかったんですかねー・・・


ドームハウス(建築編) | 23:59:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
私も建てています
macoさん
はじめまして。
ニーモニモと申します。

いつもブログ拝見させていただいてます。
実は私もBESSのドームをいま建てている最中です。
macoさんのほうが1ヶ月くらい進んでいるようですので、
次の工程など、非常に参考にさせてもらってます。

一様、昨日撮りだめていた画像の一部を、
ブログにあげてみましたので、
よろしかったら見てやってください。

同じドームでも実はかなり、細かいところは、
各作業者に任されているようで。。。
作る順番も、細かい工程もマニュアルに載っていない
ところについて違いがあるようで興味深いです。

突然のコメントにて失礼いたしました。

PS:
ちなみに我が家は震災の影響で、断熱工程ができなく、
作業が後回しになっています。
また、キッチン(IH)とエコキュートが未定です。
2011-04-19 火 15:45:50 | URL | ニーモニモ [編集]
初めまして~☆
ニーモニモさん、初めまして☆

さっそくブログを拝見させてもらいました。
そちらにコメント残しておきました。

ドームのブログって、見ているだけでワクワクしちゃいます。

ブログを通じて、ドームオーナーさんや、ドーム建築中の
方々とお知り合いになれて、とっても嬉しいです♪

これからも末永くよろしくお願いします~。
2011-04-19 火 21:38:15 | URL | maco [編集]
ホーンとに、macoさんの表現伝わりやす~~いv-424v-411
うほほ~~いっていってるかと思いきや、最後は冷静にしめてるとこが最高に面白いe-280

Toppyと大爆笑でした。

macoさんさいこ~~e-282

このあと経過アップしますね
小窓ができていました。

写真の縮小がうまくいかず、大きすぎますが、隅々まで見れるのでみてくださいね。

ニーモニモさんのコメントあって、私も見ちゃいました。
また、ドーム仲間が増えて私まで嬉しくなっちゃいましたe-266
かなり、見たことのないようなプランで、楽しみですねe-343

私は、ほぼ、普通のプランに逆らわずきたので、maco邸、そしてニーモニモ邸の経過も加わり、わくわくしながらたのしみたいと思いますe-265  ウフフッ
2011-04-19 火 23:14:33 | URL | みねさく [編集]
>みねさくさん
みねさくさん、お褒めの言葉?ありがとーございます。

みねさく邸の小窓、見たいです~。

ほぼ毎日に近いくらい現場に通っていた私としては、
今週に入って恐ろしいくらいハイペースに進みだして
タジタジしています。
しかし、、19日のブログの通り、今月ってあと何日??って感じで
妙な焦りを感じています・・・。
どーなるんでしょう~~~。
2011-04-19 火 23:27:55 | URL | maco [編集]
macoさんアップしましたよ~~v-10

もちろんおほめの言葉ですよ~~~v-411
しかも、e-280点満点、はいりましたからね~~~e-282

macoさんの、こんなに焦るくらいなら、早くからそうしとけばよかったのに・・・・e-350の気持ちがよく伝わります。

頑張れ6人力e-282

2011-04-20 水 00:00:19 | URL | みねさく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

