■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
またまた予定外・・
0401-3.jpg
ちょうどガラス屋さんが、ガラスを持ってきていました。

ここにお待ちかねの3角窓があります~~

設置するところまでは居れなかったので
明日のお楽しみ~~☆







さてさて、
ロングエクステンションの予定外の事態、その2・・・です


水周り
                            
図面で見ると、浴室の横にある収納。

平面図で見ると、奥行き100センチ、幅150センチくらいの
2枚の見開きの扉が付く、結構使えそうな収納に見えるのですが。。。。








0401-1.jpg
実際は、ものすごい使えない空間になってます(泣)。
壁がナナメになるのはわかっていたものの、こんなに使えないとは・・・。
下のほうに、チョロっとしかモノが入りません。


しかも、画像ではうまく囲えなかったのですが、
トイレの梁と同様、ドームの丸部分と、エクステの角がぶつかり合う
ところの処理がうまくいかないようで、
ものすっごい見栄えも悪くなるらしい。。。。。。。。




・・・というわけで、
今日お昼に現場に行ったら、たまたま現場監督さんに
会えたので作戦会議です。
  





    会議の結果



      ↓↓








0401-2.jpg
お風呂場を背にした格好で、収納空間を確保するように変更しました。

2枚の扉は1枚に。
奥行きはちょこっと狭くして。

これなら、見栄えも大丈夫♪



平面図と、実際の壁の立ち上がりのイメージが
こんなに難しいなんて。。。

ま~、ドームならではの悩みですね。



追伸:
ガラス屋さんが遅れたのも、震災の影響で材料が入らなかったためだとか。

あと、我が家が入れる予定のIHクッキングヒーターも
エコキュート同様、納期未定になってしましました。。。
うちに関しては他は大丈夫。

現場によっては、お風呂も、キッチンも、照明も
断熱材やら合板やらも入ってこなくなっているらしいです。


ドームハウス(建築編) | 22:10:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
進捗状況楽しみにして毎日見てますよ~
さすがドーム。。。いろいろ悩むところありますね
2011-04-02 土 00:00:25 | URL | 豊田ドーム [編集]
豊田ドームさん~☆

ドームって、いろんな場面で大工さんを悩ませている
らしいです・・i-229
2011-04-02 土 22:41:51 | URL | maco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

