■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
夏本番になる前に・・・
三角窓から見る風景。


20130623-1.jpg
シーサー君達は毎日玄関の外を見て、我が家を守っていてくれるのでしょうか?

外の窓際のプランターに植えたアサガオが、ワッサワッサと伸びてきました♪

毎年大変な思いをするこの三角窓からの西日。
内側にカーテンはしてあるんですけど、全然効きません・・・。

我が家は北向きにリビングがあるので、大きな掃出し窓からは直射日光は入ってこないんです。

でも、四角い天窓や、三角のスカイライトから差し込む光で
一日中充分に明かりは差し込むし、
断熱材がいいのか、昼過ぎまでは夏場でも全然暑くならないんですよ。

問題は午後2時以降から差し込む”西日”ちゃん。

暑いんだな~、これが。

一気に家の中の温度を上げてしまうので、今までは仕事から帰ってくると
家の中はサウナ状態・・・。

でも、ワンコを飼いはじめたので、このままでは我が家のるいちゃんが
死んでしまうっっ!・・てなわけで、今年の夏は午後から
エアコンのタイマーをかけて外出しています。

おかげで、いまのところ問題なく過ぎているのですが、
少しでも、西日が差し込まないようにと、
グリーンカーテンを作ることにしました。

20130623-2.jpg

こんな感じです♪
るいちゃんが外を見ています。

この大きな三角窓は、我が家のシンボル的存在なので、あんまり目隠ししたくないんですけど、
うまく夏の暑さ対策ができるといいな~って思っています。

ぐんぐん成長しますように


ガーデニング、菜園 | 16:57:45 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

