■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ムシ、虫、むし・・・
120731-2.jpg

ついに出ました、、家の中にムカデ・・・。
しかも、20センチくらいあるおっきいヤツがっ!!

一応、ムカデが入ってこないように、
家の周りには粉を振っているんですけどねー。




朝ごはんを食べているときに、hideがリビングの窓際を動くムカデを発見!

『ぎゃ~~~っ』
maco、生きているムカデ、初めて見ましたっ、グロイ、怖い!!


そのときは、ムカデ用の駆虫スプレーがなかったので、
hideがキンチョールでムカデを弱めつつ、窓の外に追いやりました。



ほっ、一安心。


・・・で、早速購入、ムカデ退治用の駆虫スプレー剤。
即座に対応できるように、PCのそばにおいてあります、ハイ。








120730-1.jpg


そして、ついに作られました、蜂の巣。。。。

場所は、薪棚の屋根の裏。
アシナガバチのようですが、野球ボールくらいの大きさ。

またも、『ぎゃ~~』です。

トーゼン、macoに退治するだけの勇気はないので、
hideの出番です。

夜、ハチ達が寝静まった頃に、

macoの農作業用の水色の合羽。
macoの農作業用の虫除けネット付きの麦わら帽。
手袋。

これをhideに着せて、完全防備にてスプレー剤片手にいざ出陣!


・・・結局macoは現場に同行していないので、
事の次第の詳細はわからないのですが、
ハチに襲われることなく無事に蜂の巣退治できたようです。

ほっ、一安心。



あー、自然がいっぱい(田舎?)って大変だわー。



ドームハウス(生活編) | 01:49:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

