■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
るいちゃん、誕生日♪
5月21日、るいちゃんの3歳のお誕生日☆

150521-1.jpg

るいちゃん、3歳おめでと~~♪
今年1年も何事もなく、元気で一緒に過ごそうね。

ケーキはヒト用のため、写真撮影のみです・・・(^_^;
飼い主が美味しくいただきました。

わんこ | 20:36:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
おもちゃ購入♪
久々に、るいちゃんにおもちゃを買ってあげました~♪

140810-9.jpg
超ご機嫌です~~


詳しくは、こちらのブログを見てくださいね☆(手抜きでスイマセン・・・)

るいちゃん号が行く☆

わんこ | 09:54:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。


我が家の年賀状のネタ、モデルはるいちゃん♪

年賀状に馬のかぶりもの?をネットで購入してあったのですが、そのまま放置で、気が付けば
12月もあと数日で終わり・・という日に慌ただしく撮影会をしました。


被らせて可愛らしくパチリ、の予定だったのですが、、、、

これがなかなか大変で。
140103-2.jpg

めっちゃ嫌がります・・・っていうか、アゴの下にバンド巻くとちっとも可愛くないし~



ということで、作戦変更。


ひとまずおもちゃがわりに噛ませちゃって、
可愛らしく撮ろう☆って思ったのですが。

140103-3.jpg
今度は、本気の遊びモードになって、お馬さんが可哀想なことに・・・・。

悩んだ末、アゴの下にバンドを巻かずに、首のほうにバンドを巻いてみました。


・・・そのころには被り物との格闘に疲れ、いい感じで?諦めてくれました。


ということで、年賀状の写真になったのはこれ♪

140103-1.jpg


本年も当ブログをよろしくお願いいたします☆

わんこ | 21:42:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
親バカ♪



我が家のクリスマスグッズを出してきたら、去年のクリスマスに買った
るいちゃんのお洋服が出てきたので、ちょtっとだけ着せてみました。


トナカイさんです♪ 超可愛い~☆

わんこ | 00:38:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
るいちゃんカメラ
これは何でしょう??

20131112.jpg
macoとhide、親バカな二人が設置したカメラ。

何のカメラかというと、『るいちゃんカメラ』です。

アプリと連動させると、このカメラで映る情報が、スマホで見れるようになります。


20131112-2.jpg

距離感としては、こんな感じ。




もともと年始の、”るいちゃん咬まれちゃう事件”の時に心配で
設置したものなのですが、仕事の昼休みとか、お休みの日にお出かけしたときとか、
暇なときにチェックしています。


出掛けの時は暴れるけど、すぐにおさまって寝ちゃう姿とか、
仕事から帰ってきて、車が駐車場に停まると、むくっと起き上がって待っていてくれたりとか、
親バカには大変楽しいアイテムですよ

でも、昼間はほとんど寝ているんですけどね。。。




このカメラ、見るだけじゃなく、静止画の撮影ができるんです~♪









はい、こんな感じ~☆
20131112-3.jpg
ぬいぐるみをくわえている”るいちゃん”
左のしずく型の物体は温度計、、、この写真は夏場のモノ。
ワンコが来て初めての夏、
昼間のエアコンがちゃんと効いて温度が上がりすぎないかも一緒にチェックしてました。








20131112-4.jpg
退屈で、ケージの柵をカジカジする”るいちゃん”



20131112-6.jpg
私が仕事帰りで、駐車場に車を留めて、それに気付いて待っている”るいちゃん”
ちなみにバックの明かりは、夜になると暗くて何も見えなくなるので
hideが設置した電灯・・・どこまで親バカなんだかね~~。。







ん?これは???
20131112-5.jpg

仰向けになって寝ている”るいちゃん”
ピョコっと上に出ているのが、多分後ろ足。

・・・警戒心、なさすぎ~


わんこ | 20:00:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

