■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
ソーセージを作ってみた♪
160330-11.jpg
さて、これは何でしょう?
毎度の比較対象、るいちゃん♡

ソーセージスタッファーと言って、ソーセージを絞り出す器械です。

毎朝欠かさずソーセージと目玉焼きを食べている我が家、健康のことを考えて、無添加ソーセージにしようかなと思いまして。

通販で無添加ソーセージを探すとかなり高級品になってしまうので、自分で作ることにしました。
最初は手で絞り出すのを買ったですが、力がいるし、時間かかるし・・・で、思い切って購入♪

こういう変なこだわりは、ドームハウス住人ならではの感覚かも?

160330-2.jpg
キッチンに置くとこんな感じ。デカっ!

160330-3.jpg
せっせと捏ねたお肉を入れます。2kgくらい一気に入っちゃいます。
(・・・お店か!って量ですが、この量で1カ月分くらいできます、作って冷凍保存です)

160330-4.jpg
塩抜きした羊腸を、筒に通します。これが結構面倒です・・。

160330-5.jpg
で、ハンドルを回すと・・・・

160330-6.jpg
羊腸に包まれたソーセージが出てきます♪
160330-7.jpg
1m位絞り出したら、ネジネジします。

160330-9.jpg
今回は、ボイルして、燻製にしました。ほんのり燻された香りがします。

160330-10.jpg
そして、完成~~~☆

手動の絞り出し器を使って作ったのも含めて、今回ソーセージ作りは3回目。
ちょっと要領を得てきたので、なかなか美味しいものが作れるようになりましたよ(^o^)




ドームハウス(生活編) | 15:09:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビ放映☆
180202-1.jpg

2月2日、テレビ放映されました~♪

・・・・でも、ドームの紹介はほんのちょっぴりでした(^_^;)

”遊び心”ってことで、ハンモッグやウンテイなどガジェット中心の紹介だったようで。

TAKE4まで撮ってもらった、るいちゃんのダッシュの映像も使われませんでした、グスン。。


”遊び心”でいったら、ドームハウスは建物自体が ”遊び心満載☆” なんですけどね。
よい記念になりました♪





ドームハウス(生活編) | 09:59:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
テレビの取材です☆
なんと、我が家にテレビの取材が入りました!!

東海地方のテレビ局、CBC(TBS系列)の夕方の情報番組『イッポウ』。
番組のコーナー内で、BESSの特集が組まれるそうです。

展示場と、オーナーさん宅を何軒か紹介されるとのこと。

160117-2.jpg

この一週間、部屋の中の大整頓大会!!
机の上に散らばっている書類やら、2階のロフトのごちゃごちゃ置いているものから、
片付けられる分は片付けて、片付けきれないものは、ひとまずまとめて見えないところに避難・・・(^_^;)
しなびた観葉植物を整理したり、庭のまわりを綺麗にしてみたり。

ちょっとすっきりした我が家になって撮影してもらいました~。


住んで4年も過ぎると全てが日常なので、建てるときのこだわりとか思入れとか、よく解らなくなっている部分もあるのですが、私の思う、ドームハウスの魅力を伝えてみましたよ☆

レポーターさんもスタッフの方々も、とても明るい方たちで、取材初体験でしたが、楽しい時間でした。


2時間くらい撮影していかれましたが、多分使うのは2分くらい?
番組を作るのって大変なんですね。


160117-1.jpg

撮られている自分たちの様子を反対に撮ってみました(^o^)


自分や家はどーでもいいので(家の取材ですけど)、るいちゃんの映像、流してくれないかな~~~。それに期待してます♪

放送日は2月2日、午後4:52~ CBCテレビ ”イッポウ” の番組内です。
お時間あれば見てくださいね~~☆















ドームハウス(生活編) | 21:39:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
めっちゃ久しぶりの更新
めちゃめちゃ久しぶりの更新です。




家に帰ってきたらこんなものが出来上がっていた。。。



さて、これは何でしょう??

1511123-1.jpg





”ぶら下がり健康器”でした☆

151223-2.jpg

四十肩予防???らしいです。

ドームハウス(生活編) | 13:35:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
天窓が開かない・・・
先日、天窓を開けるための棒が壊れました・・・・・(>_<)

150806-2.jpg

夏場のドームハウスは、天井に日中の熱が溜まるので、夜になると2階は恐ろしい暑さになります。。
普段は、日中はるいちゃんがいるので、1階ではエアコンをかけたままにしていますが、2階はサウナ状態。

夜になって、天窓と1階の掃き出し窓を開ければ風が循環され、一気に涼しくなるのですが、それができない・・・。

寝室も1階なので、生きていけないわけではないのですが、これはこまったものです。

BESSさんに新しい棒を注文しました。

ちょっと時間がかかりましたが、無事到着♪

150806-1.jpg


ここの引っかけるところが折れたんですよね~。
270806-4.jpg


で、無事に天窓が開きました~~~☆

150806-3.jpg



・・・・・でも、この酷暑の夜は、天窓を開けても暑いのだっ!!!

ドームハウス(生活編) | 16:32:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

