■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
本棚 追加☆
さかのぼる事、去年の5月29日、hideさんは頑張って本棚を作りました。
0529-6.jpg

ビミョ~にA3サイズの本が入らない、これぞDIY!?な本棚でしたが・・
0529-7.jpg






一年経って、ほんの量が増え、収納できなくなってきたので
追加の本棚を作ってくれました☆




材料は、コチラ♪
120617-1.jpg





・・そして、出来上がりはコチラ~~☆☆
120617-2.jpg
上手に2段目の本棚が出来ました♪

我が旦那ながら、素晴らしい出来栄え。ホント、隠れた才能?が開花してます。

120617-3.jpg
今回はゆとり設計で、上手く本が収まります~~



DIY | 23:18:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
斜面の階段作り☆
頑張るhideのDIYです。

今日はhideが斜面の階段を作りました。

120520-1.jpg
材料はコレ。


120520-2.jpg
この斜面、春になってクラピアが再び芽吹き、青々としてきました。
結構急な斜面で、慎重に降りないと、スッテンコロリンになります・・・。




120520-3.jpg
と、いうことで、まずは板をはめ込み、杭を打って補強します。



120520-4.jpg
表面のクラピアを削ります。


120520-5.jpg
90度の角度に土を削ります。



120520-6.jpg
次の板を渡します。

120520-7.jpg
削ったクラピアを元に戻します。


120520-8.jpg
この作業を繰り返すと、こうなります☆
お~~、すごいじゃん♪


120520-9.jpg
はーい、完成で~~す☆

これで下から上まで斜面の階段ができました

実はmaco、本日留守の為、またも帰ってきたら完成☆の状態で、
作業工程を全く見れず、、、です。

hideさん、ご苦労さまでした

DIY | 22:06:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近欲しいもの・・・
120508-1.jpg
薪ストーブシーズンが終わって、
薪スト料理が出来なくなった私・・・。

石窯欲しい~♪

DIY | 22:58:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
頑張るDIY
hideが棚を作りました。

12042121-1.jpg
お~、見事な出来栄え。たいしたものです、感心感心。


・・・macoは草むしりに夢中で制作過程の写真を撮るのを忘れておりました。。。



120421-2.jpg
後ろはこんな感じにナナメってます。




なぜかというと・・・

120421-3.jpg
玄関の土間部分に置く棚だからなんですねー。

垂直に立っていない壁の棚は自作が一番です



120421-5.jpg
ほら、斜めの壁にジャストに収まっています。



120421-4.jpg
これでいつも雑然とモノが置いてあった土間が整頓されました。


BESSの家に住むとDIYがしたくなる・・・というのはよく聞く話ですが、
まさにhideも隠れた才能が開花した感じですね

DIY | 23:53:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
日曜日のお仕事
日曜日のお話です。

macoは1日留守していたのですが、
帰ってくると、、、、



なんと 、、、!






120417-1.jpg
デッキ下の斜面に階段が出来ていました☆


すっご~~い、hideさん。

外構やさんが置いていってくれたウッドデッキの残り材と
ホームセンターで探してきた木(丸いほうの木)を利用して作ったらしい。

デッキ材を使っているので、色合いもとってもマッチしていい感じです。

120417-2.jpg

つるはし使って掘ったらしいですよ。
まー、一日でやりきっちゃうなんてねー、たいしたもんですわ。

この階段の下には私がこの冬にせっせと開墾した畑があります。
macoは明日お休みなので、野菜の苗を植える予定です~~♪



DIY | 22:52:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

