■プロフィール

mydome

Author:mydome
管理人:maco
その旦那様:hide
のんきな2人です

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■***********************



スポンサー広告 | --:--:--
おっ!ドームハウス!!
本日のドラマ”相棒”のワンシーン。

280113-1.jpg

背景に見えるのは、なんとドームハウス!!!

毎週録画しているので、後で見返してパチリ☆



・・・よ~~~く見ると、BESSのドームハウスではなさそうです。。。

未分類 | 23:38:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
磯の香り☆

4-27-1.jpg
今日はるいちゃんと2人で愛知県南知多町の大井漁港で開催されている”とれとれ漁師市”に遊びに行きました。
hideは残念ながらお仕事、、休日返上でご苦労様♪

”とれとれ漁師市”は、4月から12月まで毎月2回、地元の漁師さんが水揚げした魚介をそのまま販売したり、
地元のお野菜や特産物を販売しています。

毎回多くのお客さんで賑わい、あっという間にお魚さんが無くなっちゃうときもあるんですよ。

4-27-2.jpg

入り口には大漁旗が風になびいてお客様をお出迎えしています。


4-27-3.jpg

沢山のテントが張られ、多くのお客さんが吟味しています。
私も一通り物色したあと、漁港の外れまでるいちゃんとお散歩♪


4-27-4.jpg

”海とるいちゃん”

潮の香りをクンクン嗅ぎながら、ご機嫌に歩き回っていました。
こっち向いたベストショットを撮りたかったのですが、
何せ落ち着きのない子なので、無理、、、ということで、後姿ショットです。

4-27-5.jpg

さてさて、お目当てのお魚を買いに戻ります。
今日は、”赤車エビ”籠一杯と、”アナゴ(生きているのも売ってたけど、さばくのは無理なので、開いてあるものを購入)、”シャコ”を購入。
旬なんですよね~、シャコなんて、籠の中で怖いくらいウジャウジャと動いていましたよ。




4-27-6.jpg

職場のスタッフのお友達がやっている団子屋さんで一休みです。
るいちゃん、一応”看板犬”?
やってくるお客さんに愛想フリフリです☆

ここのお団子、外はカリカリで、中はモッチモチです♪
お越しの際はぜひともご賞味を~。


140422-6.jpg
我が家の晩御飯です。

赤車エビはアヒージョ、アナゴは天ぷら、シャコはそのまま、いただき物の新玉ねぎをレンジでチンして、
先日裏の竹藪で掘った筍と、今日我が家の畑で採ったスナップエンドウはバター炒めに。

すべての食材が地元&我が家産♪

和洋折衷の居酒屋メニューです。

旬のもの、地産地消は絶対体にいいですからね。
この量を2人でペロッと食べちゃいました~~☆




未分類 | 23:48:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
世間は狭いのだっ!
我が家、最近車を買い替えたんですよ。

で、今日、そのディーラーさんで、私の開業のための往診車(この車両は
違うメーカーさんですが)に、ドライブレコーダーやら
ETCやらを付けてもらったのですが、
取付にちょっと時間がかかってしまったので、我が家まで車を届けていただいたんです。

で、毎度毎度のことながら、初めて我が家を見た人のために

『”ドームハウス”っていうんですよ~♪』なんて言いながら、我が家の話をしていたら、

サービス担当のお兄さんが、

『僕の弟、同じ家に住んでますよ☆』って・・・。

え~~~~っ!!びっくり!!

なんと、以前ドームハウスのブログを書いていた”豊田ドームさん”のお兄さんでした☆☆

私はこの家を建てるにあたって、豊田ドームさんのブログをとっても参考にさせていただいていたことや、
遊びに行ったり、遊びに来てもらったことがある話をして、
意外な部分で盛り上がっちゃいました♪♪

いや~~、世間って本当にせまいですね。

豊田ドームさん、先日、テレビに出てましたよね。元気ですか~~?







今回は画像がないので、るいちゃんの最近のショットを♪


140330-1.jpg

・・・寝てます。。

未分類 | 22:38:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワタクシゴトの話、続編
先日、『往診専門の動物病院を開業するんです~』っていう話を書いたのですが、
最近、その往診車の外装ができたんです♪

個人的にはなかなかいい感じに出来たと思っているので、ぜひぜひ見てやってください。

140227-8.jpg


140227-07.jpg


詳細はこちらのブログにて☆
るい動物病院 開業準備室

未分類 | 03:24:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワタクシごとですが・・・
私maco、時々ブログでも書いていますが、職業は動物病院の獣医師をしています♪

大学を卒業して10数年。今まで勤務医として働いていたのですが、
なんと、今年の6月に独立する予定で、只今準備を進めております☆

独立・・・といっても、病院の建物を構えるのではなく、
”『往診専門』の動物病医院”という、あまり聞きなれないやり方で独立します。


往診専門・・・といっても、カバン一つで訪問するのではなく、
車に顕微鏡や血液検査機器、モバイルのエコー検査機器を積み込み、
”一次診療”といわれる、通常の動物病院の診察台の上で行う診察・治療は
ほとんどできるように用意するつもりで準備中です。

施設がないので、レントゲンなどの大がかりな検査はできませんし、
外科手術もできなくなります。

1人で動くので、飼い主さんの協力は不可欠になります。

でも、なかなか来院が大変な飼い主さんや、気の小さい病院嫌いのワンコやニャンコ、
お役に立てる場面はたくさんあるのではないかを思っています。

病院の名称は

”るい動物病院”です。

そうです、名前の由来は我が家の愛犬、るいちゃんです☆
どこまで親バカなんでしょう、私・・・。

そもそも独立志向のなかった私が、独立に踏み切ったのはるいちゃんの存在が大きいですし、
”往診”というちょっと不便な形態でも、私がるいちゃんに何かあった時にしてあげたい医療を準備しておけば
他の飼い主さんにも100%ではないにしても、満足していただける獣医療が提供できるのではないか、
という思いもこもっています。



実は、去年から、開業準備のブログを立ち上げています。


往診専門 るい動物病院 準備室

立ち上げて間もなく、ドームハウスのブログつながりの方から
コメントいただいたりして、かなりビックリしたんですけどね(ドドンパさん、見つけてくれてありがとう♪)




病院のロゴマークは、モチロンるいちゃんです☆


140203-2.jpg


めちゃめちゃ可愛くないですか!?(スイマセン、親バカで)
これ、デザインのお仕事をしている友人に作ってもらったんです。


140203-1.jpg

本人、こちら。

ね、そっくり~~~☆☆



住まいが愛知県の常滑市というところなので、知多半島という愛知県の左下の半島エリアを中心に動く予定で
今年の6月から開業できるよう、準備しています。

最近は何かと忙しくてこちらのブログの更新が滞り美味・・(単にオサボリなだけかも!??)
よろしければ、準備室のブログの方もよろしくお願いいたしまーす♪







未分類 | 00:35:29 | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ

FC2Ad

